赤き戦士の物語 ロックマン ゼロ コレクション

私が好きなDSのゲームソフトは、カプコン開発のロックマン ゼロ コレクションです。

これは、ロックマンXに出ていた赤きロックマンである「ゼロ」を主人公とした作品です。ゲームボーイアドバンスで発売されていたたロックマンゼロ、2、3、4を1つのソフトににまとめたものです。モードとしては各ソフトをそれぞれできるモードと、ゼロ1~4を一気にやるイージーシナリオモードが収録されています。

4本分のソフトが1つにまとめられているので、やりごたえは十分です。イージーシナリオモードでロックマンゼロのストーリーを楽しむのもよし、各ソフトをやりこむのもいいです。

元々、ロックマンゼロシリーズはそれぞれの完成度が高く、アクションゲームとしての評価は高いので非常にオススメのソフトになっています。

自分はゼロシリーズをやったことがなかったので、このソフトが出たのを機に購入しました。ロックマンシリーズは最初こそは難しく感じるのですが、慣れてしまえば非常にやりごたえのあるアクションゲームになっています。隠し要素を出すために、すべてのミッションで100点を取るというのもやりました。

今もなお、人気がある「ロックマンゼロ」。やったことがない方はこのソフトでゼロの楽しさを体感してみえください。