クレンジング後はセラミド美容液

乾燥肌で、ひどいと白く粉を吹くくらい乾燥していたのが悩みでした。一年中乾燥していて、どんなに化粧水や乳液で潤してもその場限りといった感じで、数時間もすればまたすぐに元通りでした。
どうしたら乾燥肌を治せるのかいろいろ方法を探しては試していました。そこで、ようやく効果があったのがクレンジングを変えたことでした。
今までは断然オイルクレンジング派で、それ以外のクレンジングなんてありえないと思っていました。ですが思い切って変えてみたところ、思ってもみないほどに肌質が変わりました。
あんなに悩んでいた乾燥肌、クレンジングを変えたらモチモチの潤い肌になりました。ジェルタイプのクレンジングに変えたのですが、このジェルタイプのクレンジングが肌に合っていたようです。
オイルクレンジングでないとしっかりメイクが落ちないし、オイルのほうが肌に良さそうと思っていましたが、ジェルタイプでもしっかりメイクは落ちて、何より洗ったすぐからしっとりとしています。
クレンジングを変えて本当に良かったです。
クレンジングのあとは、乾燥を防ぐために、セラミド美容液を使います。
http://セラミドの美容液.net/
セラミドは保湿力が高いのでおすすめです。
クレンジング後化粧水の後にセラミド美容液をつけるといいですよ。